商品が破損していたので返品・返金したい(5-2)

到着した商品が破損しているため、返品交換をしたい

伝達事項

  • 返品不可。加盟店側で廃棄をお願い致します
  • 返金・再送は基本なし。すべてクーポンでの返金対応
    (中身全てが不良品で店舗に在庫が無い場合等の緊急性の高いものの場合のみ商品の再送を行う→WannaEat側で確認)
  • 到着から5営業日以内のもののみ受付

対応フロー

  1. 加盟店名
  2. hubspot拠点ID
  3. 該当の注文番号(makeshop)
  4. 写真か動画で証拠となる画像
  5. 概要
    1. 破損や液漏れなどの状態の確認
    2. 複数個入っている商品の場合は、その内何個が不良品なのか
  • 上記5点確認
  • 4の画像についてはメールにて送っていただく
  • 状況確認後、3営業日以内に担当より連絡すると伝える

→上記情報をチケットに記載しエスカ。チケット担当にサクセス担当を入力
→Slackにて、4の画像を添付。サクセス担当をメンション

 

 

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■返品対応フロー
①【加盟店→担当またはUNDサポート】
不良品の返品に必要な情報を到着~5営業日までに加盟店から回収
②【社内】
確認返品対象になるか確認
③【社内】
①の内容に応じた返金分を確認後、発注サイトのクーポンにて担当より返金■①にてサポートへ返品依頼の連絡が来た際にしていただきたい対応
  1. 加盟店名
  2. hubspot拠点ID
  3. 該当の注文番号(makeshop)
  4. 写真か動画で証拠となる画像
  5. 概要
    1. 破損や液漏れなどの状態の確認
    2. 複数個入っている商品の場合は、その内何個が不良品なのか
  • 上記を必ずご確認頂き、チケット内に記載していただくようよろしくお願いいたします。
  • エスカ時には担当をメンションください
  • 4の画像に関しては加盟店よりメールで送信していただくようにご案内をお願い致します。
  • エスカ時に既に画像送信がされて確認が取れた場合は、エスカ時のSlackにて画像を添付していただくようにお願い致します。
■注意点
  • 不良品の返品受付はせず、不良品は加盟店で破棄していただく
  • 返金・再送は基本なし(中身全てが不良品で店舗に在庫が無い場合等の緊急性の高いものの場合のみ商品の再送を行う)すべてクーポンでの返金対応
  • 到着から5営業日を超えているものに関しては対象外
  • 商品到着日の確認は加盟店よりヒアリング→MakeShopにて配送日時を確認後、あまりにも古い発注であった場合や明らかに開封済のものに関しては対象外(リーダー判断)
同内容下記Notionに記載されておりますのでご確認ください。
https://www.notion.so/virtual-restaurant/23964e01517e4b0ab8c909a35b4dd01d