【Uber】異議申し立てについて 「商品を配達員に渡したのに不正な注文と記載ある」・「注文者に商品が届いていない」(2-1)
異議申し立ての操作をお客様に案内 どうしてもWEでやってほしいという場合のみこちらで操作
✔全加盟店様が対象
UND解決
<電話・メール共通>
店舗様で配達員に間違いなく商品を受け渡しているのであればUber側に異議申し立てをすれば、売上が返金されます。
【以下の操作をお客さまへ案内】
Uberマネージャー>注文>虫眼鏡マークからUberの注文番号を検索
検索結果クリック>右側に表示が出てくる「異議申し立てボタン」を押す
・理由:一番下の項目を選択
・詳細:「商品は受け渡し済み」と記載し送信で操作完了
Uber側での処理が2~3営業日かかりますのでご了承くださいませ。
※「貴社に負担はありません」の表示があれば売上はそのまま入るので異議申し立て不要。その旨をお客様にお伝えしてください。